内緒の話

こんにちは、せがわです。


今日はちょっと内緒の話をしにきました。

 

先日公開した「As usual.」、実は隠しエンドが3つあります。

ただ、条件があまりにもまどろっこしく、

このままじゃたぶん誰も見つけてくれないな……

と思って寂しくなったので、この機会に条件を暴露させていただきます。

 

①「1日に歯磨きを41回する」

②「1日に斧を41回振る」

③「白い鳥が飛び去った後の木を、41回ゆさぶり続ける」

これで、それぞれ違う隠しエンドにいくことができます。

誰も気づかないだろ、ってことでギャグ要素の強いエンドになっているので、

世界観を崩したくない……って方は、あんまり見ないほうがいいかもしれません。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210401101430p:plain

まぁ、全部嘘なんだけどね。

エイプリルフールだから、じゃっかんの信憑性がありつつも、

罪のない嘘をついてみました。

うわぁ~~!!!極刑~~!!!

嘘ついてごめんなさい。ふだんは正直に生きてるんで許してください。

 

 

 

さて、嘘ばっかりじゃアレなので、

本当にたぶん誰も発見してなさそうな小ネタを ひとつ紹介しておきます。

「TOWER of HANOI」のおまけ部屋で、2階へのパスワードを入力したあと、

1階の黒いベンチに座っているあの人に「後ろから」話しかけてみてください。

そうすると、ちょっと特殊なメッセージが出ます。

これは嘘じゃないよ!ほんとの話さ!

もう知ってたらごめん。

知ってたらすごい。

あんなのふつう気づかない。

 

 

あと、次回作のタイピングゲーもちまちま制作中です。

あくまでイージーなタイピングゲーにしたいので、

失敗しても特にゲーム的なデメリットがない仕様にしようかなと思っています。

時間内に打てないと、先生からちょっと怒られたり、呆れられたりするくらい。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210401101828p:plain

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20210401101808p:plain

 

でも、正直、あれだよね。

誰かに怒られたり呆れられたりするより、

ゲーム的なデメリットのほうが、まだ心のダメージ少ないよね(ォ!ゆとり脳ゥー!)

 

では、今回はこのへんで。