通常戦闘に華を ~そして温泉へ~
こんにちは、せがわです。
相変わらず次回作のろのろ作ってるんですけど、
何度も何度もテストプレイを重ねるうちに我ながら「戦闘飽きたな…」って思ったので、
新しい仕様を盛り込むことにしました!イェイ!(完成の遅れる音)
けっこう前のこの記事↓でも言及した「条件次第ではボスに反撃できる」
仕様と少しだけ関係のあるお話なのですが、https://nantekotodesyounesegawa.hatenablog.jp/entry/2018/12/11/164441
通常戦闘でも、パーティに入れた仲間が、確率でアシストしてくれるようにしました。
しました、っていうか、まだ試作段階なんですが、たぶんそうなります。
私には分かる。
キャラによってアシスト効果は様々で(攻撃、回復、補助等)、
親密度が上がると発生率、アシスト効果も上がります。もちろんセリフも変わるよ!
ただ、ボス戦仕様と同じように、戦闘ごとに面倒な乱数処置をいちいちかけなきゃ
いけなくなるので、動作重くなったりしないか不安だなあ……。
でもツクール2000ってめったなことじゃ重くならないし大丈夫だと思います。
私には分かる。(2回目)
そしてこれは完全に私事なんですけど、
私、これから一時間もしないうちに温泉にお泊まりにいくので、
コメントやメール返信等、いつもより遅れますのであらかじめご了承ください。
長風呂トピックス、きこえるかなあ。うふふ。
むしろ、なんでこんなタイミングでブログ書いてんの?という、疑問。
あると思います。
では、今回はこのへんで。