なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

通常戦闘に華を ~そして温泉へ~

こんにちは、せがわです。

 

相変わらず次回作のろのろ作ってるんですけど、

何度も何度もテストプレイを重ねるうちに我ながら「戦闘飽きたな…」って思ったので、

新しい仕様を盛り込むことにしました!イェイ!(完成の遅れる音)

 

けっこう前のこの記事↓でも言及した「条件次第ではボスに反撃できる」

仕様と少しだけ関係のあるお話なのですが、https://nantekotodesyounesegawa.hatenablog.jp/entry/2018/12/11/164441

通常戦闘でも、パーティに入れた仲間が、確率でアシストしてくれるようにしました。

しました、っていうか、まだ試作段階なんですが、たぶんそうなります。

私には分かる。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190406111734p:plain f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190406111750p:plain 

キャラによってアシスト効果は様々で(攻撃、回復、補助等)、

親密度が上がると発生率、アシスト効果も上がります。もちろんセリフも変わるよ!

ただ、ボス戦仕様と同じように、戦闘ごとに面倒な乱数処置をいちいちかけなきゃ

いけなくなるので、動作重くなったりしないか不安だなあ……。

でもツクール2000ってめったなことじゃ重くならないし大丈夫だと思います。

私には分かる。(2回目)

 

そしてこれは完全に私事なんですけど、

私、これから一時間もしないうちに温泉にお泊まりにいくので、

コメントやメール返信等、いつもより遅れますのであらかじめご了承ください。

長風呂トピックス、きこえるかなあ。うふふ。 

 

むしろ、なんでこんなタイミングでブログ書いてんの?という、疑問。

あると思います。

では、今回はこのへんで。