なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

フリゲ2018様の宣伝とか、ミニゲームとか

こんにちは、せがわです。

 

いつの間にか「フリゲ2018 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」様が

始動していたようで……情報遅くてすみません、多分もうみんな知ってるわコレ……。

今さらで恐縮ですが、リンク貼らせて頂きます。
furige.herokuapp.com

私のゲームの中では、今年は「しらない星のあるきかた」のみ対象となります。

中間時点でもかなり投票あったようで有り難いです。ありがとうございます。

まだ投票してない方も、もし本作がお気に召したら投票……してね!してね!

してねしてねしてねしてねしてね(ソラバショウ)(何日か前もやったなこれ)

 

 

さて、今日はミニゲームのことを少し。

次回作では、スロット的なミニゲームを盛りこもうと思っています。

思っていましたが、ツクール2000への理解が未だにカンペキじゃないので、

なんちゃってスロットになっちゃいました。

スロットの目押しとかできるガチ勢には物足りない仕様になりましたが、

当たる確率上げといたから……ユルシテ……

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20181206154752p:plain

2列スロット。絵が揃うとモーションします。過去2作のスロットもあるよ。

 

最初はスロット3列にしてたのですが、それだと全く揃わないので2列に。

当たらないギャンブルなんてやりたくないもんな。

 

当たるからやるのか、やるから当たるのか……

卵が先かニワトリが先か、みたいな話になってきますが、

とりあえず のりたま は 美味しいです。

 

では、今回はこのへんで。