なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

イヤホン……

こんにちは、せがわです。
今日はちょっとショックなことがありました。

 

朝起きたら、5年ほど愛用していたイヤホンが、

マグカップの中のジャスミン茶にどっぷり浸かっていて、

音が出なくなったんです……。

たぶん昨晩、暗闇でイヤホンを投げたのが良くなかった。

 

いや、あのね。

昨晩、よく眠れるようにベッドで「雨音アプリ」聴いてたんですよ。

それで、せっかく眠たくなってきたのに

また立ち上がって机にイヤホン置きに行くの、めんどいじゃないですか。

だから投げちゃったんだよね。

それが運悪く、机の上のジャスミン茶にダイブしちゃったんだよね。

 

このイヤホン、私がすやすや眠ってる間、ずっとジャスミン茶の中だったのか……。

そう思うと、なんだか申し訳ないような面白いような、そんな気持ちになります。

人間って、ほんの少しの横着で、大切なモノを失うんだなあ(みつを)

 

まったく同じイヤホンを買いたいのですが、メーカーはおろか、

いつどこで買ったのかすらよく覚えていないので

おそらく不可能です……かなしいね……。

 

仕方ないので今は、値段が高い割にあまり音のよくないイヤホンを使っています。

久しぶりに他のイヤホン使うと、音で耳がくすぐったいです。

皆さんも、暗闇でイヤホンを投げる時は

まわりに水気がないか、よく確認してから投げてくださいね。

 

では、今回はこのへんで。