なんてことでしょうね。

転載禁止 Reprint is prohibited.

いけっ、USB!!ブログ供養だ!!

こんにちは、せがわです。
最近、腹がたつくらい暑いですね。
全国的にあと8℃くらい涼しくなれ(具体的な願望)

さて今回は、USBを漁っていたら偶然見つけた、
作者本人すら忘れていたようなゲームデータの供養をしたいと思います。
たぶんENDROLL完成直後あたりに作っていたものだと思うのですが、どうだろう。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190526144126p:plain
なんか見覚えのあるマップチップだなあ……(白目)
f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190526145402p:plain

「通学班」という名前の、班員を「鬼」に連れて行かれないように守り抜きながら
小学校を目指すという、怪奇系ホラーゲームです。

これ見て思い出したけど、しら星のトウフ町は、
この没ゲームからマップを引っ張ってきたみたいですね。
リコリスとアツキ、メンタマート店員のキャラチップも、たぶんここから。
トウフ町の、「盛大に何かが起こりそうだけど、結局何も起こらない祠」も、
この時からあったみたいですね。セーブポイントにでもする気だったのかな。

面白いくらい、なにも覚えていない。
自分のことなのに。
うける。


他にも、しら星の初期のしょきしょき、しゃきしゃきレタスみたいな
データも出てきたので、せっかくだから載せておきます。
しら星もなあ……最初は短編ゲームにしようと思ってたんだよなあ……
作ってるうちにテンション上がっちゃったんだね、しょうがないね。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190526150302p:plain
このあとオフィリアと一緒に、ディナーしばく的な流れでした。


レタスといえば、ずいぶん昔、
水も滴る新鮮レタスに、USBを差し込んで「データ空っぽじゃん、どうしよう」と
うんうん悩んでいる夢を見たことがあります。
空っぽなのはUSBじゃなくて、お前の頭ぞ。

では、今回はこのへんで。