ロボトミ職員の話

こんにちは、せがわです。

最初に断っておきますが今回の記事、ロボトミーコーポレーションの話しかしません。

しかもしまいにゃ自社職員のこととか語りだす完全自己満記事なので、

興味ない方は猛然とスルーして下さいね。

 

だってサ……いわゆる初見プレイが楽しめるのはサ……

当たり前だけど最初の1回だけなんだからサ……綴っておきたいジャン……

感想とか、したためておきたいジャン……老後のために……(何の役にたつの)

 

そんなわけで、とうとう「ロボトミ関連」というタグまで作ってしまいました。

オッケー牧場!って方はドナドナを歌いながらお付き合いくださいませ。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

現在20日目。

15か16日目?に引いた「貪欲の王(あだ名:べっこう飴)」ちゃんが、

毎日元気に脱走していましたが、こちらは今日も平和です。

でも、観測が済んでからは、じょじょに脱走の回数も減ってきましたね。

「べっこう飴、また脱走してる!」とバタバタすることが少なくなって、ちょっぴり寂しい。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190515134019p:plain

しかし、もう20日目かぁ……。

勝手に「10日くらいで終わっちゃうのかな?」と思ってたので、想像以上に長く遊べて嬉しいです。

職員がたまに「2ヵ月経ったら出られるらしいし頑張ろう」的なこと言ってるから、

もしかしたら60日間くらいあるんですかね。ワックワクやぞ。

 

 

と言ったところで、今現在お世話になっている職員四天王を、勝手に紹介したいと思います。

装備のデザインは分からないからテキトウです、ごめりんご。

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190515140147p:plainf:id:nantekotodesyoune_segawa:20190515140118p:plainf:id:nantekotodesyoune_segawa:20190515140217p:plain

f:id:nantekotodesyoune_segawa:20190515140238p:plain

ちなみに 1日目からの職員は もう 誰もいません。

最初は「職員なんかまた雇えばいいし何人死んでもヘーキヘーキ!」と

無知でサイコなこと思ってたので……(アンジェラさんがシャンパンを開ける音)

 

できれば このまま上手いことエンディングまで行きたいんですけど、

ゲームシステムがどうも「キツくなったらやり直し推奨」な姿勢っぽいのが、

すごく不穏ですね……? ヘタを打てば、1日目からやり直すしかないような

取り返しのつかない事態が、起きうるってことですね……?

そうなんですね……?

 

能力値が足りてるのかどうか分からないのが不安だけど、攻略サイトは見ないぞ……!

「静かなオーケストラ」並の脅威が来ない限り、絶対にな……!

今のところはまだ大丈夫そうなので、しばらくはこのメンツで頑張ります。

 

では、今回はこのへんで。